SSブログ

バッテリー [zaurus]

860を買ってから5年、さすがに買った時のバッテリーはかなりへたっている。
今もっているバッテリーは全部で四つ。
それぞれテプラで番号を貼ってある。


2008/02/17 写真追加

1:860付属バッテリー
2:追加購入した純正バッテリー
3:ヤフオクで購入した予備用760のバッテリー
4:追加購入したRowaのバッテリー

で、例えば1のバッテリーがきれたら、そいつを充電器で充電。
本体は2のバッテリーに入れ替える。
2がきれたら充電器。
本体は3に入れ替える。
この繰り返し。

バッテリーに番号が貼ってあるので順番を間違える事はない。

ここで重要なのが充電器の存在。
充電器が無いと本体で充電することになり充電中は持ち歩けないし、充電しながら使うのもバッテリーによろしくない。
標準で付いてこなくて、ちょっと高かったと記憶しているが、それだけの価値があると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0