SSブログ

4桁用乗換案内を860へ・・・(修正) [zaurus]

ザウルス最終版の乗換案内が納品されていました。

ザウルス版の乗換案内は4桁用と3桁用の二種類存在します。
4桁用には時刻表データが含まれていて、出発時刻や到着時刻で検索が出来ます。
3桁用にはこの機能がありません。

で、とりあえずSL-860に普通に4桁用をインストールしてみました。
いままでの経験から、シャープ製のソフトはインストール時点で機種をチェックしてインストール出来ないのですが、コイツはそのチェックがありませんでした。
とりあえずインストールは開始しましたが、インストールはエラーで終わってしまいました。
さらに、ホーム画面にアイコンは出ていないし、アンインストールしようと思っても、アンインストールリストに乗換案内がありません。

ヤッチマッタ・・・と思いとりあえず再起動。
アイコンはハテナマークでしたが表示されました。
そして起動してみると・・・起動しました!
ただ、いつもの路線図が表示されません。

4桁乗換案内.jpg

検索してみるとちゃんと検索します。
時刻指定も出来ました。

4桁乗換案内2.jpg

相変わらずアンインストールリストには表示されていません。

とりあえず、これで使ってみます。
アイコンと路線図はipkをバラしてコピーしてみようかと思っています。


2008/03/08 追記
すみません。
インストール方法を読んだら、3桁ザウルスでも使えるって書いてありました。
インストールがうまくいかなかったのはソフトではなくて、こっちのザウルスの問題だったようです。
ジョルダンさんすみません。

で、とりあえずipkをバラしていれたらちゃんと動作しています。
どうもSDにディレクトリが作れなくてアイコンファイルがコピーできなかったようです。
4GSDを使っているのが問題なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0