SSブログ

ザウルスでPMFB 続き [zaurus]

さて、palmエミュはあきらめて、とりあえずPC98版を試してみたいと思います。

まずは持ってるオリジナルの98版を吸い出さないといけません。

で、FDなんですが・・・・5インチです・・・。

FD.jpg

さらに、98のソフトはほとんどがプロテクトがかかっていて、単純にコピーってやつが出来ません。
なのでコピーツールを使ってプロテクトを剥がさないといけません。
そのためのコピーツールももちろん5インチです・・・・。

こーゆー時のためにとっておいてあるのがPC9801RAです。
IMG_0013.JPG

そして、3.5インチドライブ。
IMG_0014.JPG

さっそく電源ON!
ピクリとも動きません・・・。
どーも電源が逝ってしまったようです・・・。

さらに、予備でPC9821Xaがあります。
こいつは3.5インチですが、外付けの5インチドライブがあります。
IMG_0015.JPG

さっそく電源ON!
ピクリとも動きません・・・。
どーもこいつも電源が逝ってしまったようです・・・。

あとは、PC88VAがあるんですが、コイツは電源が入ります。
コイツとWindowsマシンをRS232Cでつなげると吸出しができるんですが、プロテクトが外せないのでたぶんむりだと思います。
一応だめもとでチャレンジしてみます。

続きはまた後日・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0