SSブログ

ザウルスでPMFB(98エミュ) [zaurus]

続きです。

結局PC88VAとPCをシリアルで接続して、ここからダウンロードできるM88用ツールを使ってFDの吸出しを行いました。

吸出しは無事完了。
とりあえず、Windows版のねこプロⅡで動作確認。

ちゃんと起動しました。
さらにプロテクトがかかっていますが、そのプロテクトごと吸出しができているようで、ちゃんと遊ぶことができました。

後は、ザウルス側です。

とりあえずzpc98 1.70でテスト。

PMFB98_3.jpg

起動できました。
タイトル画面までは問題なし。
ただ、1.7だとマウスがうまく動きません。
ちょっと動かしただけでマウスカーソルが飛んで行ってしまいます。

次に、2.0でテスト。
こちらはマウスがちゃんと動作します。
なかなか快適です。

ゲームを始めてみたんですが・・・・テキストが化けています。
PMFB98_1.jpg

そして、ココでフリーズ・・・。
PMFB98_2.jpg

次に、ねこプロⅡ。
こっちはちゃんとテキストが表示されています。
PMFB98_5.jpg

そしてゲームも動いています。
PMFB98_4.jpg

動作は少し遅いですが、プレイヤーの動きが見えてコレはコレで問題ありません。
が、ねこプロⅡはマウスがタッチペンでできないのです。
カーソルキーでマウスカーソルが動かせるのですが、このゲーム、マウスを使うのが前提でキーボードではちょっとキツイです。

ショートカットなどもあるので、なんとかマウスは必要最小限にして遊べないかすこし試してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0