So-net無料ブログ作成

エミュのキー設定 [zaurus]

ザウルスではいろんなエミュがけっこー快適に動きます。
キーボードがあるため、キー設定を変えることでさらに快適になります。

自分の860はさらに十字キーをプラパンで作っているのでシューティングもザウルスで普通に遊べます。
このあたりは以前の記事に書いてありますが、今回は特殊キーについて。

いろいろなエミュが動くのはとても良いのですが、それぞれキー設定が違うと間違ってしまうことがあります。

オイラの860です。
A,E,D,Xが十字キーで、B,Nがセレクト、スタート、O,P,K,LがABなどのボタンで、プラパンを張って他のキーよりも高くなっています。
キー設定1.jpg

これで基本的なキーは間違うことがありませんが、セーブやロードなどは共通の設定に出来ないことがほとんどです。
これらのキーは、ほとんどが、1~0の数値キーに割り当てられています。

そこで、どのキーがどのエミュでどんな機能をするのかをシールで張っています。
キー設定2.jpg

キー設定3.jpg

アップで写真撮るとかなり汚いのがわかりますね・・・。

まー、こんな感じに書いておけばロードキーかとおもって押したらセーブキーでデータが消えちゃった・・・なんてことはなくなります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0