So-net無料ブログ作成

zaurusの地図ソフト つづき [zaurus]

さて、地図ソフトの続きです。

前回紹介した地図ソフトは全てGPSに対応しています。

おいらが持っているGPSは以前も紹介していますが、

カード型
Navin'you付属のGPSカード
I/OデータのCFGPS2
CFタイプのBC-337

ロガー型
WBT-201
WSG-1000

の五つです。

カード型のカードはCFGPS2とBC-337はSL-C860で問題なく使えています。
BC-337はモバイルマップNavi,MADMAPS,Zegaで確認しています。(qpeGPSはインストールしていないので試していません)

で、次の野望はロガータイプのWBT-201とWSG-1000です。
こいつらはBluetoothでの通信が可能です。(日本では電波法に抵触するので使えませんが・・・)

WBT-201は出かける時は大抵もっていきます。
小さいですし、電源を入れるだけでとくに何もする必要はありません。
WSG-1000はちょっとデカイので自転車専用です。
BC-337も若干デカイので普段もっていく気になりません。

BluetoothならBC-337よりも小さいですし、海外などにもっていくにはよさそうです。

で、Bluetoothですが、一応CFタイプをもっているんですが・・・、うまく動いてくれません。

IMG_0864.JPG
コイツです。

いろいろ調べてbluezを導入してみましたが、動作しません。
メインで使っているSL-C860でやってると今の環境を壊しかねないので、予備のSL-C760(860化済だけどBitwarpが動かない・・・)で再挑戦してみようかと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0