SSブログ

SL-C3000さっそく二段スロット化 [zaurus]

今日ヤフオクで落としたSL-C3000が到着しました。
IMG_0992.JPG
IMG_0993.JPG
こーやって比較するとそんなに大きさ変わらないですね。

さて、到着したばかりの3000ですが、HDDが入っている状態で使うのは精神的にあまり気持ちよくないのでCFに乗せ替えを考えています。
ばらして交換してもいいんですが、今後容量を増やしたり、うまくいかなかった時に戻したりするのが厄介なので、文市さんのとこで紹介されている、「二段スロット化」に挑戦します。

まず、マーキングです。
IMG_0995.JPG

で、完成。
IMG_0996.JPG
ちょっと汚くなってしまいましたが、あとでヤスリで修正しておきます。
気が向いたら、プラパンで蓋をつくってみようかと思っています。

で、二段スロット化ですが、文市さんとこでも書かれていますが、切り取るのはそんなに難しくありませんでした。
が、マイクロドライブの取り出しはなかなか難しいです。
とにかく硬いです。
なかなか取れない。
けっきょくマイクロドライブはぼろぼろになってしまいました。
どーせCFに変えるので問題ないです。
とりあえず、セロハンテープで取り出しやすくして、戻します。
ちゃんと起動することを確認。
IMG_0997.JPG

交換するCFですが、明日届きます。
16GBのCFです。
ケチったのでメーカは着てみないとわかりません。

届いたらパーティションの作成やデータのコピーなどをやりたいと思います。
Linuxはいまいちわからんので、文市さんのとこやココあたりを参考にやってみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0