SSブログ

三桁機の使い道 [zaurus]

今ウチには3台のSLザウルスがあります。
発売当時に買ったSL-C860。かなり使い込みました。
予備機としてヤフオクで購入したSL-C760。860化してありました。
で、今年7月末にヤフオクで購入し、現在メインマシンとして使っているSL-C3000。
IMGP1838.JPG

SL-C3000への移行が完了したので、2台の三桁ザウルスが余ってしまいました。
でどーしようかと思っていたんですが、とりあえず使い道が決まりました。

まず、散々使った860ですが、会社の現場用にしようと思います。
職場では作業着の胸ポケットに入れているんですが、しゃがんだり、前かがみになったりした時にポケットから落っこちそーになることが良くあります。
ストラップとクリップで落っことしはしないんですが、あんまり気持ちのいいもんではありません。
なんで、C3000はデスクワークの時に使って、C860を現場用としました。
現場用とするにあたり、薄型バッテリーに変えました。
これで、現場で使いやすくなりました。

予備のC760はカミサン用になります。
興味ないだろうと思っていたカミサンに聞いてみたところ興味を示しました。
あとはどんなソフトを入れるかなんですが、何がしたいか聞いたところ、「インターネットと本とゲームとか、ソレと同じにして」とのリクエストが。
さすがに同じには出来ないんですが、インターネットとゲームってのが厄介です。
ネットは無線LanかBitwarpを使うことになります。(他にもありますが)
無線のカードは二つありますが、C760ではバッテリーの減りが早いのでちょっとお勧めできません。
Bitwarpは古いカード(NECのヤツ)があるのでそれが使えると思いますが、同時には使えないと思います。
そんなに使わないと思うので、古いカードをあげてもいいんですが、ちょっと抵抗があります。
有線って方法もありますが、きっと嫌がる気がします。
どーしよーか考え中です。

次のゲームなんですが、エミュレータを入れてあげればいいんですが、操作がわかりにくかったり、不安定なところがあったりで、これもどーしようか考え中です。
Qt系のソフトを入れてごまかしちゃおーかな。
でもエミュやってる知ってるし・・・。

そんなんで、再度三桁機の環境をいじくりなおしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0