SSブログ

トラブル対応メモ [zaurus]

今回いろいろとトラブル対応をすることが多かったので、メンテナンスメニューなどの操作方法をメモしておきます。

・メンテナンスメニュー
 リセット後、OKを押しながら電源をON
 異常チェック、完全消去、アップデートが可能。
 バックアップに失敗することがあったら、とりあえず異常チェックをやってみる。
IMGP9902.JPG

・サービスメニュー
 D+Mを押しながらリセット
 NANDバックアップ、リストアなど
 CFの載せ代えなどの時にお世話になりますメニューです。
IMGP9903.JPG
IMGP9904.JPG
IMGP9905.JPG
IMGP9906.JPG

バックアップする時は2G以下のメディアが必要。
デカイとエラーがでます。
IMGP9907.JPG

・メンテナンスカーネル
 D+Bを押しながらリセット
 hddをmountしない状態でのターミナル操作を行う。
 fdisk、fsck、e2fsckなどを行うときはこのモード。
IMGP9909.JPG

ちょっと待ってから、rootでログイン。
IMGP9910.JPG

・バックアップとリストア
scrn001.png
標準アプリのバックアップ・リストアはhdd2とhomeの中身だけバックアップ・リストアします。
なので、hdd3やシステム関係は別にバックアップをとっておいたほうがいいと思う。
システムはNANDバックアップで、hdd3はUSBで母艦に繋げるか、デカイCFとかでやるしかない。

以上書いてはみたものの、コイツを使うことがないことを祈ります・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0