SSブログ

ネジが無い・・・ [zaurus]

ザウルスを使っていて気が付いたんですが、液晶横のネジが無くなっています。
IMG_5914.JPG

そーいえば、SL-C860の時もネジが無くなってたな~と思い出し、もしやと思いヒンジ部分を確認してみると・・・
ココもなくなっていました。
IMG_5916.JPG

ザウルスのネジってのは抜ける易いんですかね。
調べてみるとネジのサイズはM1.6のようです。
会社の在庫から数本拝借。
IMG_5918.JPG

ザウルスのネジは化粧ネジみたいにちょっと丸いタイプですが、今回使うのは普通のナベネジです。
実用上問題ないのでコレでいいです。
IMG_5915.JPG

このまま付けてもまた緩むと困るので、ネジロックを付けて固定しておきました。
IMG_5919.JPG

で、他のネジは大丈夫か確認したところ、幾つか緩んでいるネジがありました。
IMG_5917.JPG

ネジを外してみると・・・
IMG_5920.JPG
ちゃんとネジロックはぬってあるみたいです。
きっと、ネジがかかっている量が少ないために緩みやすくなっているんでしょう。

再度ネジロックをして締めなおしておきました。

ザウルスを使っている方は一度チェックしてみたほうがよいかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0