SSブログ

温度を計測してみました。 その2 [PC・PDA・電化製品]

さて、自作ファンの有効性を調べるために早速計測を行いました。

ホントはちゃんと条件を合わせないと意味無いんですが、とりあえずファンのON\OFF状態で適当に動かして計測することにします。

↓結果です。
冷却効果.png

休止状態から回復させてから計測を開始しています。
約30分程度で温度がサチッています。
ファンOFFの方が5℃程度高いです。

一応ファンが効いてるように見えますが、負荷のグラフを見ると開始時の負荷が違ってたり、開始時の温度もファンOFFの方が5℃くらい高いです。

計測条件がイマイチです。
なんとなくファンが有効な気がしますが、スッキリしません。

ってことで、今度はCPUに一定の負荷をかけた状態で計測したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0