SSブログ

初代XperiaをGPSロガーとして使ってみた [Xperia X10]

仕事でUKに来て二日目の作業が終了しました。
納入先のスタッフの助けもあって、仕事は順調に進んでいます。
時差ぼけは、飛行機で寝ないで過ごしたのが効いているのか、だいぶ慣れてきました。
今日は朝4時頃目がさめましたが、その後二度寝で目覚ましで起きました。

さて、今回3台のXperiaをもって来ました。
Xperia arc→メイン
Xperia play→飛行機での暇つぶし
初代Xperia→GPSロガー

で、GPSロガーとしてもってきた初代Xperiaですが、32GBのmicroSDにGM_Lite for Android用の地図をたっぷり入れてもってきました。
・・・が、ログが取れたのは↓ココだけ。
screenshot-1339381968838.pngscreenshot-1339345621874.png
ほとんど衛星を捉えられず使えませんでした。

一応保険でarcでもログを取らせておいたんですが、こっちはこの通り。Screenshot_2012-06-11-03-22-51.pngScreenshot_2012-06-11-03-26-06.png

かなり綺麗に取れてます。
ホテル周辺や、初日にディナーのお店など。
どっちの車線をはしったのかまでちゃんとわかります。

以前テストしたときは初代の方がちゃんと記録されていたと記憶していたんですがなんでしょうかね。
もしかしてCM7にしたのが原因かも・・・
とりあえず、今回はメイン機のArcでログを取りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0