SSブログ

Battery Widget [Gemini PDA]

Geminiネタです。
Geminiは開発者向けオプションの最小幅を変更することで解像度が上がります。
Screenshot_20190125-101218.png

こーすると画面が広く使えるようになります。
Screenshot_20190124-075325.png

これ、なんでデフォルトになってないのかなと思うんですが、おそらく細かくなりすぎて文字が小さすぎるからじゃないかと思います。
右上にでる時間とかがかなり小さいです。
オイラはバッテリー残量をサークル形式+数値で表示しているんですが、この数値が小さくてかなり見にくいです。
battery.png

ちょっと不便なので、画面に別途バッテリー残量を表示させてみることにしました。
playストアで検索してみてコレ入れてみました。
Screenshot_20190124-082027.png

いろいろカスタマイズできるみたいで、良さそうです。
Screenshot_20190124-082051.png

バッテリーのログも取れます。
Screenshot_20190125-095229.png

24時間のサークル表示とかもおもしろいです。
Screenshot_20190125-095236.png

で、ちょっと気になるのが、ステータスバーにもバッテリー残量が表示されているので、なんとなくクドいななと。
battery01.png

ってことで、タスクバーのバッテリー表示をバータイプにしました。
Screenshot_20190125-090301.png

これならアプリを使っている時はだいたいの残量がわかって、デスクトップにすると詳細がわかるみたいになります。

とりあえずコレで運用してみようと思います。



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。