SSブログ

ダンバインの製作 塗装 [模型製作]

さて、放置していたダンバインのプラモデルの製作を再開させました。
WG3_0347.JPG

先ずは改造途中の部品を仕上げ、
WG3_0352.JPG

下地塗装。
WG3_0364.JPG

で、塗装に入ります。
今回はダンバインをサーバイン風に改造しているので、色もそれっぽくします。
持っているカラーには無いので、この3色で作ります。
WG3_0355.JPG

調整しながらかき混ぜて、こんな感じかな~
WG3_0361.JPG

塗装はエアーブラシを使います。
WG3_0369.JPG

塗る部品はこんだけ。
WG3_0365.JPG

乾かします。
WG3_0370.JPG

メインの塗装が終わったら、細かいと塗装に入ります。
今回の改造ではフチを作りました。
そのフチを金で塗装します。
金色はスプレーがあります。
WG3_0372.JPG

筆塗りをしたいので、空き瓶の中にスプレーを吹いて色を取り出します。
WG3_0374.JPG

追加したフチを金色で塗装。
WG3_0375.JPG
WG3_0377.JPG
おお、いい感じです。

乾かして、
WG3_0376.JPG

塗装が完了しました。
WG3_0380.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。