SSブログ

ダンバインの製作 組み立てと墨入れ [コネタ]

ダンバインの製作の続きです。
塗装が完了しました。
WG3_0375.JPG
WG3_0377.JPG

ここからは組み立てです。
WG3_0381.JPG

先ずは顔から。
WG3_0382.JPG
おお、カッチョイイ!
WG3_0383.JPG
テンションが上がります。
顔はたしか顎とか角とかを伸ばしてあります。

ランドセル?と胴体の組み立て。
WG3_0390.JPGWG3_0385.JPG
WG3_0389.JPG

ここで、一旦墨入れをします。
WG3_0391.JPG

顔に、
WG3_0392.JPG

脚に、
WG3_0394.JPG

腕、
WG3_0395.JPG

そして胴体。
WG3_0397.JPG
墨入れするとリアリティが出ます。

墨入れ完了です。
WG3_0398.JPG

ここから最後のお楽しみ。
全て組み上げます。
WG3_0399.JPG
WG3_0400.JPG

完成で~す。
WG3_0402.JPG

おお、なかなかイイですね~。
WG3_0403.JPG

素組で塗装するだけだとこんな感じ。
WG3_0349.JPG
改造したフチと塗装を変えたことで、目標としていたサーバイン風になりました。
カミサンに見せたら、羽が気持ち悪い、ムリって言われちゃいましたが・・・

気を取り直して、外で撮影会。
WG3_0408.JPG
WG3_0411.JPG
WG3_0417.JPG
WG3_0421.JPG
WG3_0426.JPG
WG3_0423.JPG

うーん、大満足です。
あと手を付けていないズワースのキットがあるので、次はズワースを作りたいと思います。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

親知らず

プラモデルって大人の遊びだったんですね。
私は羽が良く出来ていて好きですけど。
by 親知らず (2019-06-01 08:17) 

bxk07344

男はいつまでたってもお子ちゃまなので・・・
プラモデルはモノづくりの原点ですし、意外とプラスチックの加工技術は他でも役に立ったりします。

by bxk07344 (2019-06-01 09:37) 

おぉ!次郎

ダンバイン!懐かしい。。。
クローバー社が最初にダンバインプラモデルを発売したような。。。

by おぉ!次郎 (2019-06-01 16:55) 

bxk07344

ダンバイン、いいですよね~
放送当時は小学生で、その独特の世界観が好きでした。
当時のプラモデルはスタイルが良くなかったですが、今回作ったのはその後発売されたHGってやつで、かなり素組でも良くできています。

by bxk07344 (2019-06-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。