SSブログ

WM クラブライプ製作 その1 前腕 [模型製作]

さて、ザブングルにでてきたWMクラブタイプのプラモデルを作り始める事にしました。
↓コレです。
IMG_20190627_205005.jpg
このユルさがいいです。

で、このキットかなり古いので、ポリキャップとかが使われていません。
関節部はプラスチックをそのままはめ込む構造です。
WG3_1342.JPG
WG3_1340.JPG
これだと組み立てや塗装がめんどくさかったり、組みあがった後の関節の動きが悪かったりします。

ってことで、改造用にコレも買いました。
WG3_1333.JPG
WG3_1335.JPG
ポリキャップやプラ板です。

関節はすべてポリキャップに変えて、関節がすべて外せるようにしたいと思います。
具体的にポリキャップをどうやって仕込むかはノープランです!
作りながら考えます!

てことで、先ずは前腕から改造開始したいと思います。
コレが前腕の部品。
WG3_1344.JPG

ここに2mmのポリキャップを仕込みます。
WG3_1345.JPG

この出っ張りは不要なので切断。
WG3_1346.JPG

切断完了
WG3_1347.JPG
これでもー後戻りはできません。

切断した部分に穴をあけます。
WG3_1350.JPG

ポリキャップの大きさを調整して、
WG3_1352.JPG

穴をあけた前腕部品に取り付けます。
WG3_1353.JPG

ここに丸棒を挿します。
WG3_1355.JPG
WG3_1356.JPG
イイ感じです。

続いて「手」を作ります。
これもポリキャップ化の為切断。
WG3_1370.JPG
WG3_1374.JPG

3mmのポリキャップを加工。
WG3_1358.JPG
WG3_1361.JPG

これを前腕の部品に仕込みます。
WG3_1364.JPG
WG3_1376.JPG
WG3_1373.JPG
取り付きましたが、ガタがあります。

プラ板でカラーを作ります。
WG3_1378.JPG
WG3_1379.JPG

入れてい見ます。
WG3_1380.JPG
これでガタが無くなりました。

で、接着。
WG3_1381.JPG
WG3_1383.JPG

ラインを消して、パテで処理。
WG3_1384.JPG

前腕部が完成~
WG3_1385.JPG

次は上腕部を作りたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。