SSブログ

出張準備 [仕事]

今度の日曜日移動で上海に1週間出張になりました。
ってことで、ボチボチ出張準備を始めました。
久しぶりにスーツケースを引っ張り出しました。
WG3_0361.JPG

さらに金庫からコレも。
WG3_0273.JPG
WG3_0276.JPG
4年前に上海に出張で行った時の余りです。

全部で691.5元。
当時のレートでは12,390円だったみたいです。
で、今のレートを調べてみると・・・
gen.jpg
ありゃー、下がってますね。

1元が15.71円なので、9731.11円。
まーしょうがないですね。
足りない分は現地のホテルで換金する事にします。

今回新しく買ったのがコレ。
WG3_0354.JPG
WG3_0358.JPG
中国で使えるSIMです。

8日間で1000円くらいです。
レビューを見るとハズレっぽいのもあるみたいですが・・・
現地行ってみないとわからないですね。

で、とりあえずスーツケースに入れてみましたが・・・
IMG_20190715_083645.jpg
もっと小さいのでイイかも・・・

ってことで、小さいやつ引っ張り出しました。
IMG_20190715_084113.jpg

こっちで丁度よさそう。
IMG_20190715_083754.jpg
まだ半分空いているので、そっちに工具とか資料とかを入れたいと思います。

ぼちぼち準備したいと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

青い森のヨッチン

最近の半島とのごたごたですっかり中国の方がまともな国だという印象に変わってきましたがお気をつけて行ってきてください。お土産分のスペースも必要なのでは?
by 青い森のヨッチン (2019-07-17 18:18) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ありがとうございます。
気を抜かないように気をつけます。
お土産が一番なやむんですよね。
中国土産って何がいいんだろう・・・

by bxk07344 (2019-07-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。