SSブログ

餃子大会 [お酒・グルメ]

先日の土曜日、カミサンの実家で餃子大会をすることにしました。
大人6人と子供二人。
てことで、餃子の皮は100枚。
IMG_20190810_152601.jpg

種はこんな量です。
IMG_20190810_152557.jpg

カミサンと二人でひたすら包みました。
IMG_20190810_161455.jpg
IMG_20190810_161501.jpg
100個、スゴイ量です・・・

ちょっと量が多いので、ホットプレートを使ってみました。
IMG_20190810_181049.jpg

やっぱり火力や温度ムラがあって、きれいにできませんでした。
IMG_20190810_182334.jpg

途中からフライパンに変更。
IMG_20190810_182341.jpg
やっぱこっちのが美味しそうです。

とりあえず二皿で、餃子大会開始!
IMG_20190810_182336.jpg
残りは食べながら焼きました。

種が少し足りなかった分はチーズを入れて焼きました。
IMG_20190810_182343.jpg
チーズだけだったんですが、シソでも入れた方が美味しかったかも。

100個の餃子はキレイに完食。
みんな喜んでくれたので、作ったよかったです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

みうさぎ

しそとチーズ良いですねっマネしょう~と
作り置きに最近冷凍してます
100個かぁ~
今度頑張ってみるかなぁ
(^^♪

by みうさぎ (2019-08-12 22:30) 

bxk07344

みうさぎさん
作り置きして冷凍ってのもアリですね。
この時期、餃子にビールとかいいですよね~

by bxk07344 (2019-08-14 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。