SSブログ

WM クラブライプ製作 その14 割れ修理 [模型製作]

ザブングルに出てきたWM クラブタイプを作っています。
WG3_1280.JPG
WG3_1279.JPG

前回は墨入れ、組み立てを行ったんですが・・・
腕の部品で割れが発生してしまいました。
WG3_1296.JPG

コイツを修復したいと思います。
先ずは壊れた部品と同じものを作ります。
丸棒に穴をあけ、外径をヤスリで落とします。
それを切断します。
WG3_1304.JPG

これを接着剤で固定。
WG3_1305.JPG

塗装すれば修理完了。
WG3_1306.JPG
意外と簡単に修復できました。
よかった。

で、組み立てます。
WG3_1308.JPG
おお、かっちょいい~

さて、最後の仕上げです。
ガンプラ用のデカールを買ったので、これを貼ります。
WG3_1317.JPG

小さく切って一枚づつ貼ります。
WG3_1319.JPG
微調整は爪楊枝を使います。

腰のタンクや扉などに貼っていきます。
WG3_1321.JPG
WG3_1324.JPG

貼り終わったら撮影会です。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

みうさぎ

>かっちょいい~
まさしく~かっちょいいですわ~
ポーズ決まってます
股関節が良く開いてます~
(笑)
by みうさぎ (2019-09-17 07:46) 

bxk07344

ありがとうございます。
関節を改造した甲斐がありました。

by bxk07344 (2019-09-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。