SSブログ

Lenovo MIIX320故障 [工作・改造・修理]

先日自宅でメインで使っているLenovoのMIIX320が突然起動しなくなりました。
WG3_1419.JPG

電源を押しても何も反応なし。
WG3_1421.JPG

さらに電源を繋いでも、充電ランプが点灯しません。
WG3_1422.JPG
WG3_1423.JPG

以前も同じ症状になった事があります。
↓コレです。
MIIX320修理

今回の同じかもしれないので、とりあえずバラします。
WG3_1426.JPG
WG3_1427.JPG

前回のようなコネクタの外れは無さそうです。
WG3_1432.JPG
WG3_1429.JPG

一応付けなおしてみます。
WG3_1430.JPG
・・・変化なし。

バッテリーやアダプターも確認しましたが、異常は無さそうです。
WG3_1433.JPG
WG3_1435.JPG
WG3_1434.JPG

電源スイッチまでのフラットケーブルの導通を確認してみると・・・
WG3_1457.JPG
ん?なんかコレが怪しいです。

ケーブルの接触不良の可能性が高いです。
これを修理したいと思います。

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。