SSブログ

インクカートリッジのラベル [文房具]

お誕生日に万年筆を買ってもらってから、万年筆ばかり使っています。
WG3_6956.JPG

最近はインクの調合にも手を出し始めました。
WG3_0608.JPG

で、万年筆は吸引式とカートリッジ式がありますが、オイラはカートリッジを使っています。
仕事で使うのが主なので、現場でインクを交換できる方がいいかなと。
ってことで、インクカートリッジだけでコレだけの種類ができてしまいました。
WG3_1217.JPG

緑とか紫は判別できるんですが、BlackとBlue Blackはわかりにくいです。
ってことで、ラベルを貼ることにしました。
とは言っても、ラベルを貼れるスペースが限られているので、略称を決めました。
WG3_1218.JPG
2~4文字程度になるようにしました。

早速手持ちのカートリッジに貼ってみました。
WG3_1223.JPG
これならわかりやすいです。

自作のインクなんかが増えても判別できるように、自作のインクは「N○○-□」みたいにしました。
Nは「のぼ」で「○○」はインクの色、「□」はAから連番で区別するように決めました。
WG3_1221.JPG

コレを密封できる袋に入れて、
WG3_1226.JPG

WG3_1228.JPG
つくしペンケースに入れました。

こーやっていろいろ考えるのはなんか楽しいです。
またいろいろ工夫したいと思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。