SSブログ

バッテリーの活用 [PC・PDA・電化製品]

今日は一日お休みをもらいました。
朝一から皮膚科の受付に並んでいるところです。

話は変わりますが、今週末台風が来ています。
先日の千葉の様に停電が発生するかもしれません。
そーなった時、電源をどうやって確保するかが重要になってきます。

で、携帯はバッテリーが交換できるタイプを使っています。
WG3_1544.JPG
なので、携帯ではモバイルバッテリーを使わず、出先で切れたらバッテリーを交換しています。

ただ、ポケコンとして使っているGemini PDAはバッテリーが交換できないので、Gemini用に一つモバイルバッテリーを持ち歩いています。
WG3_1557.JPG

普段使っているのはコレともう一つの小さいタイプです。
WG3_1528.JPG

この他に別用途で購入したモバイルバッテリーがコレだけあります。
WG3_1529.JPG
ノートPCのサブやザウルス時代のものまであります。

大きいバッテリーは電圧が変えられるタイプなので、携帯以外でも使えます。
WG3_1530.JPG
WG3_1540.JPG
せっかくこれだけあるので、常に使えるようにしておいた方がいい気がしてきました。

ただし、バッテリーはほっておいくと劣化してしまいます。
ってことで、災害時に活用できるような運用方法を考えたいと思います。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

みうさぎ

バッテリー確保は大事ですっ
フル充電~
by みうさぎ (2019-10-10 09:09) 

bxk07344

多分大丈夫だとは思うんですが、一応フル充電しておきました!
停電とか無ければいいんですが・・・

by bxk07344 (2019-10-11 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。