SSブログ

皮膚科 [健康・病気]

先日の木曜日、一日おやすみをもらって皮膚科に行ってきました。
肌は弱い方で、夏場はいろんな所に湿疹が出来たりします。
8月くらいから症状が出てたんですがなかなか行く機会がなく、繁忙期も過ぎたので昨日行ってきたわけです。

で、久しぶりに皮膚科に行ったんですが、受付でこんなのくれまました。
IMG_20191010_084630.jpg

以前はこんなの無かったんですが、新しいシステムを入れたみたいです。
受付の上にはモニターがあって、今の状況がわかるようになっています。
IMG_20191010_084635.jpg

さらに整理券のQRコードを携帯で見ると、外でも状況がわかるようになっています。
Screenshot_20191010-084940.png

個人病院でもこーゆーシステムを入れるようになったんですね~
皮膚科はいつも混んでて、昨日は受付の40分くらい前に行ったんですが、すでの3人並んでました。
受付開始時間には30人超え。
いつも混むのでなかなか行く気にならないんですよね・・・

とりあえず、お薬もらったので、ちゃんと治したいと思います。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

みうさぎ

おはようございます
以前行ってた皮膚科も物凄く混雑10時に行ったら
もうもう~1時間半待ちでこのような
システム取り入れてました~対応が悪いので
患者が激変してました
(笑)
先生ちょっと失言多い人だったので
私は冬乾燥してくると5月までかゆかゆで
死んでいます。強い薬貰っても始まってしまったら
5月まで耐えるしかありません・・・
QRコードを携帯で読み取り離れていても順番がわかるのは良いですねっ

by みうさぎ (2019-10-14 07:58) 

bxk07344

みうさぎさん
皮膚科、どこ行っても混んでますよね~
自分は夏場と季節の変わり目がダメですね。
薬をもらって数日ですが、効いてきてだいぶいい状態です。
気を抜くとまた悪化するので、しっかり治したいと思います。

by bxk07344 (2019-10-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。