SSブログ

テレビ買いました [PC・PDA・電化製品]

先日の休日、保留にしていたテレビを買いに行ってきました。
IMG_20191013_105053.jpg

で、何を買うか?ですが事前にしらべていて、買うテレビは決めていました。
まず、サイズですが、今回はテレビからダイニングセットまでの距離がこれまでの倍近くになるので、大きめのサイズにしました。
今使っているテレビ台がこんなやつです。
WG3_0001.JPG
下段のテレビ台のサイズから考えると55型がベストでかなと。

続いて有機ELと液晶のどちらにするかですが、有機ELは発色がいいんですが、寿命とか焼付きとかちょっと不安な点もあり、値段も高いってので見送りました。
次に重視したのが音です。
主要メーカを検討した結果、ソニーが良さそうです。
ってことで、↓コレ買いました。
IMG_20191013_105037.jpg
ソニーのKJ-55X9500Gってやつです。

配送は一週間後です。
ついでに古いテレビを引き取ってもらうことにしました。
引き取ってもらうのは↓このブラウン管テレビ。
WG3_2596.JPG

和室の置いてあったんですが、ほとんど使っていませんでした。
買った当時はブラウン管から液晶に切り替わってきた頃でしたが、当時の液晶は不具合なども多くて信頼性の高いブラウン管にしました。
今考えると液晶でも良かった気もします。
引取はけっこー混んでるみたいで一ヶ月半後になりました。

テレビは買いましたが、今使っているテレビ台だとスタンドのサイズが合わないので、何か対策が必要です。
ダイニングセットも届くし、いろいろと忙しくなってきました。

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

親知らず

おお?テレビ台も作るのかな?ワクワク♪
by 親知らず (2019-10-20 08:30) 

bxk07344

親知らずさん
お察しの通り、テレビ台作ります。
お楽しみに!

by bxk07344 (2019-10-20 09:02) 

青い森のヨッチン

55型ですかぁいいですね
我が家ではちょっと大きいかなぁ
家電売り場に行くともう国産のテレビだと大画面しか選択肢が無く地デジ切り替え時に主力だった40型前後はもう海外製が幅を利かせていました。
家にもブラウン管型テレビがまだ3台も残っています。
リサイクルの引き取りにそんなに時間がかかるのですね~
台風被害の関係もあるのかなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-10-20 10:57) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
確かに国産は大型のが多かったですね。
引き取りは増税前の設置で予約が取れませんでした。
設置は自分で出来るので、配送だけお願いしました。

by bxk07344 (2019-10-20 20:38) 

わたし

大きいテレビは、やっぱりいいですよ(^^)
おかげでわたしは、すっかりテレビっ子になってしまいました
by わたし (2019-10-20 21:59) 

bxk07344

わたしさん
フンパツしてデッカイの買いました。
今までで一番大きいので、どんなもんか楽しみです。

by bxk07344 (2019-10-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。