SSブログ

プレジール追加 [文房具]

今月もお小遣いで1000円万年筆のプレジールを購入しました。
今回は3本です。
レッド、バイオレット、ピンクです。
WG3_2507.JPG
なんかオッサンが使う色じゃないですね・・・

で、バイオレットはプレピーのバイオレットと外側だけ交換。
WG3_2509.JPG

ピンクもプレピーと外側交換。
WG3_2510.JPG

プレジールのノバオレンジで赤インクを使っていたので、これをプレジールの赤に変更。
ノバオレンジはブラウンインクで使うようにしました。
WG3_2513.JPG

これでプレジールは8本になりました。
WG3_2514.JPG

レッドはつくしペンケースに入れて、
WG3_2515.JPG

残りは無印のペンケースにまとめて入れました。
WG3_2516.JPG

これで、プレピーで使ってた色はすべてプレジールに置き換えました。
早速お仕事で使おうと思います。

nice!(27)  コメント(3) 

nice! 27

コメント 3

青い森のヨッチン

大卒後に10年ほど銀座の文具関係の会社(といってもあそこではないですよ)に勤務していましたが文具には無頓着でメーカーさんがサンプルで大量に持ってくるものを使っていて退社後の今でもその当時の残り物を使わせていただいています。
万年筆といえば大学の簿記の講義で課題には必ずブルーブラックのインクを使用のことと決められていてその当時以来使っていないかも・・教授曰くブルーブラックのインクは時間が経つと綺麗にな色になるのだとか・・・おいおい
by 青い森のヨッチン (2019-11-13 20:35) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
簿記で万年筆使われてたんですか。
自分は最近初めて万年筆を使ってハマりました。
もっと早く使う機会があればよかったです。

by bxk07344 (2019-11-14 08:07) 

青い森のヨッチン

簿記の授業でなく会計学総論でした。
私は筆ペンに嵌っています。書を習いたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2019-11-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。