SSブログ

ダイニングテーブルの再利用 つづき [工作・改造・修理]

ダイニングテーブルの再利用の続きです。
前回は天板の加工まで終わりました。
WG3_0068.JPG

で、この天板ですが、古いので表面に傷や跡がついてます。
WG3_0071.JPG
WG3_0072.JPG

修正する為、全体をやすり掛け。
WG3_0082.JPG
WG3_0084.JPG

で、再塗装。
WG3_0085.JPG
WG3_0089.JPG

塗っては乾かしてを数回。
WG3_2010.JPG

傷や跡が目立たなくなりました。
WG3_2011.JPG

組み立ててみます。
WG3_3019.JPG
小さいテーブルの出来上がり。

これで、お正月なんかに人が集まっても対応できます。
高さは新しいダイニングテーブル側で調整できます。
普段は使わないので、和室の奥にしまっておくことにしました。
WG3_3020.JPG

古いダイニングテーブルも捨てずにすみました。
これからは旨く活用したいと思います。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

親知らず

捨てずに済んでテーブルも幸せです。
他の家でなくて良かったですねー。
by 親知らず (2019-11-16 08:07) 

bxk07344

親知らずさん
売っても二束三文でしょうし、捨てるのはもったいないですしね。
部品も材料として最後まで使い切ろうと思います。

by bxk07344 (2019-11-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。