SSブログ

昨日の富士通戦 [アメフト]

昨日のXリーグ最終節、シーガルズ対富士通の試合をWebで観戦しました。
ここ数年、秋の本戦では富士通に負けてばかりのシーガルズを応援しながら観戦しました。
前半は7対13で富士通リード。
後半シーガルズがインターセプトからのオフェンスでタッチダウンを奪い逆転。
4QTで富士通がFGを決めて14対16。
残り時間約10分。
ここからお互いのディフェンスが踏ん張り得点が動きません。
そして、残り時間2分からのシーガルズのオフェンス。
このシリーズが最後のオフェンスになります。
FGで逆転できる点差です。
但し、富士通のオフェンスに変った瞬間に負けが決まる大事なシリーズです。
ランやパスでFG圏内に入り、さらに確実にFGが狙えるところまで攻め込んで残り3秒。
FGが決まれば逆転勝利、外れれば負けが決まります。
このFGをなんと富士通がブロック。
シーガルズは負けてしまいました。
↓動画です。


今回の試合ではスペシャルチームの出来が明らかに富士通の方が良かったです。
この差が効きました。
これで、富士通は次の準決勝で4位のエレコム戦となります。
エレコムには申し訳ないですが、富士通が相当なことが無い限り決勝に進出するでしょう。
一方シーガルズは3位の強豪パナソニックと当たります。
かなり厳しい試合になります。
負ければシーズン終了です。
準決勝は大阪での試合となる為、観戦には行けないのでWebでの観戦になります。
なんとかパナソニックに勝って、決勝に進んでもらいたいと思います。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 2

おぉ!次郎

富士通フロンティアーズ、川崎の練習グラウンドもとても綺麗ですよね。
by おぉ!次郎 (2019-11-19 22:51) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
川崎は新しくなってからとても見やすくなりましたよね。
もう少し座席数があるともっとよくなるんですけどね。
アメフトが盛り上がって、ハマスタみたいに増設とかならないかなぁ。

by bxk07344 (2019-11-20 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。