SSブログ

ダイニングテーブル用コンセント [工作・改造・修理]

さて、ダイニングテーブルの下にコンセントを追加しました。
WG3_0055.JPG
製作したコンセント部品ですが、左側にスペースを空けてあります。

コレ、ネットワークHUB用です。
ノートPCを自宅ネットワークにつなげる時、Wifiでもいいんですが、NASとかにデータを転送するときとかはやっぱり有線の方が安定しています。
ってことで、テーブル下用にHUBを購入しました。
WG3_0001.JPG

今回はエレコムのHUBにしました。
エレコムはアメフトXリーグのエレコム神戸ファニーズのメインスポンサーで、アメフトの普及に賛同してくれているので応援したくなります。
(チームとしてはオービックシーガルズのファンですが・・・)

これをこんな感じで固定しようと思います。
WG3_0002.JPG

ネジを取り付ける場所をマーキング。
WG3_0004.JPG

固定出来ました。
WG3_0005.JPG

配線して完成です。
WG3_0007.JPG
ちょっと斜めに見えますが、見えないからいいかな・・・

ノートPCに繋げてみます。
WG3_0009.JPG
大丈夫そうです。

これでノートPCが快適に使えるようになりました。
ケーブルがタレるのがちょっと気になりますが、まーこんなもんでしょう。
なんかいい方法が思いついたら対応したいと思います。




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 2

みうさぎ

おっ良いね
対策方法浮かんだら又教えて
(*^^)v

by みうさぎ (2019-11-21 11:28) 

bxk07344

みうさぎさん
対策思いついたので、今度上げます。
以前も使ったことある方法です。

by bxk07344 (2019-11-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。