SSブログ

シュレッダー修理 [工作・改造・修理]

なんだか最近修理ばっかりやってる気がしますが、今回はシュレッダーです。
シュレッダーは丁度ピッタリのスペースがあって、そこに置いています。
WG3_0022.JPG

ただ、ピッタリすぎて電源ケーブルがかわいそうな事になっています。
WG3_0023.JPG

ケーブルの根元をよく見ると・・・
WG3_0024.JPG
ありゃー、ショートしそうであぶないです。

ってことで、直したいと思います。
先ずはバラして、
WG3_0026.JPG
WG3_0027.JPG

断線しそうな場所を切断。
WG3_0034.JPG

このまま直してもまた同じ事になるので、ケーブルの出る場所を変えたいと思います。
場所はこのあたりがいいかなぁ。
WG3_0031.JPG

で、穴をあけます。
WG3_0032.JPG
WG3_0033.JPG

ケーブルを通して、
WG3_0036.JPG

半田付け。
WG3_0037.JPG

熱収縮チューブで保護して、
WG3_0039.JPG

ケーブルが歯車に絡まないように養生します。
WG3_0040.JPG

後は組み立て。
WG3_0042.JPG

動作確認をしたら完成です。
WG3_0045.JPG

設置してみます。
WG3_0047.JPG

これならケーブルが挟まって断線することはありません。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

みうさぎ

危険回避出来ました。
丸ですっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-12-09 15:35) 

わたし

以前の記事「テーブルの裏にコンセントの回」を、参考にわたしは「電気膝かけのコントローラーを磁石ではりつける」をやってみました!とっても使いよいです、今まではコードをたぐりよせ、コントローラー兼スイッチを探し出していたのですが、おかげですっとテーブルの裏から取り出せるようになり、とても便利になりました(^o^)丿
磁石はテープ式の100均の物は磁力が弱くてダメで、強力の丸いやつにしたらばっちりです。
by わたし (2019-12-09 16:22) 

bxk07344

みうさぎさん
見た目はイマイチですが、満足です!

by bxk07344 (2019-12-12 15:07) 

bxk07344

わたしさん
参考にしてもらって嬉しいです。
意外と身近なモノが違った使い方すると便利だたりします。
最近は100均に行くと、別の用途で使えないかとか考えながら見ちゃいます。

by bxk07344 (2019-12-12 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。