SSブログ

幸せの豚 [お酒・グルメ]

さて、お年賀でカミサンの実家にコレを持って行きました。
WG3_0884.JPG
アンデルセンで買った「幸せの豚」名前のパンです。

去年のお正月もコレにしたんですが、その時はこの3倍くらいの大きさでした。
残念ながら、今はこのサイズしか作っていないそうです。
ってことで、お年賀には胡麻パンも買って行きました。

で、この幸せの豚さんですが、ウチ用にも買ったので頂くことにしました。
WG3_0886.JPG

ちなみに後ろはこんなです。
WG3_0887.JPG
しっぽが可愛らしいです。

なんかかわいそうですが、お尻から頂きます。
WG3_0890.JPG

ナッツとフルーツがたくさん入っています。
WG3_0891.JPG
WG3_0889.JPG

軽く焼いて頂きました。
WG3_0925.JPG
WG3_0927.JPG
焼くとドライフルーツの香りが立ち、すごく美味しかったです。

また前見たいに大きいの作らないのかなぁ。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

みうさぎ

おはよーございます。幸せの豚さんリアルですねっナッツとドライフルーツギッシリ詰まって美味しそう。大きいの自作してみるていうのは?ないのですか?
by みうさぎ (2020-01-14 07:07) 

わたし

パネトーネ風で、とても美味しそうですね。
しかも、豚さんなんて絶対お土産に買っていきたくなります。
うちの近くのパン屋さんでも売り出さないかな~
by わたし (2020-01-14 23:52) 

bxk07344

みうさぎさん
以前ナッツ類とレーズンで作ったことがあります。
その時は、ライ麦粉を使いました。
美味しかったです。
今度はいろんなフルーツ入れて作ってみたいと思います。
by bxk07344 (2020-01-15 08:24) 

bxk07344

わたしさん
パネトーネ風って言うんですね。
お土産に丁度いいですよね。
以前は隣駅にお店があったんですが、今はなくなってしまって、電車で1時間くらいのとこにしか無くなっちゃいました。
何店舗かあるんですが、作っている所が少ないみたいです。

by bxk07344 (2020-01-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。