SSブログ

梅を見に行ってきました [休日]

昨日は休日出勤の予定だったんですが、ちょっと不良が発生してオイラの工程が出来ず、お休みになりました。
せっかくお休みになったので、お出かけする事にしました。
今年は暖冬で、梅の花が早く咲いていると聞いたので、目的地は小田原に決定!
朝9時頃出発して10時頃に到着。
WG3_1407.JPG
WG3_1409.JPG
小田原フラワーガーデンってとこです。

小田原では曽我梅林が有名ですが、この小田原フラワーガーデンはいろんな種類の梅が観賞用に植えられていてキレイなので、毎年こっちに来ています。
人も比較的少なめです。

ってことで、早速中へ。
WG3_1412.JPG
WG3_1588.JPG
WG3_1436.JPG

おお、7部咲きと書かれていましたが、けっこー咲いています。
WG3_1447.JPG

コレなんか満開です。
WG3_1418.JPG
WG3_1419.JPG

ピンク色も綺麗です。
WG3_1456.JPG
WG3_1457.JPG

コレはしだれ梅です。
WG3_1462.JPG

しだれ梅もいいなぁ~
WG3_1466.JPG
WG3_1472.JPG

濃いピンクの梅は終わりかけでした。
WG3_1481.JPG
WG3_1482.JPG

毎年早く見たくて、早めに行っていたので3分咲きとかが多かったですが、今年は暖冬のおかげで丁度いい時期になりました。
WG3_1494.JPG
WG3_1584.JPG

毎年2月、3月は年度末で仕事が忙しくなります。
そんな時期に、寒い中、可愛らしい花を咲かせる梅がとても好きです。
元気をもらったので、これからまだまだ忙しくなりますが、頑張れそうです。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

みうさぎ

おはよーございます。もりもりと梅咲いてるわん薫りが届きましたん♪気合い益々入るねっ(^^)d

by みうさぎ (2020-02-12 07:15) 

青い森のヨッチン

青森だと桜と梅がほぼ同時に咲くのでどうしても桜に目がいきます。あまり梅の名所(梅林)もないような気もしますが花の少ない時期に満開になる梅もいいですね~
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 14:02) 

bxk07344

みうさぎさん
今年はいい時期にアタって良かったです。
梅のいい香りがしていました。

by bxk07344 (2020-02-14 08:00) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
青森だと梅と桜が同じ時期なんですね。
知りませんでした。
たしかに梅と桜だと桜の方に目がいっちゃいますね。
梅が咲き始めると春が近づいてきたた感じがします。

by bxk07344 (2020-02-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。