SSブログ

マスク不足 [健康・病気]

例の新コロナウイルスの件でマスクが手に入りにくくなっています。
以前からインフルエンザ対策で通勤時はマスクをしていました。
ウイルス騒ぎ前に買ってあったマスクがだいぶ減ってしまいました。
WG3_1680.JPG
WG3_1681.JPG

ストックが少しあります。
WG3_1683.JPG

コレはカミサン用です。
WG3_1687.JPG
全部で一ヶ月分くらいですかね。

で、思い出したんですが、以前SRASの時に買っておいたマスクがあったような・・・
納戸を見てみます。
WG3_1675.JPG

おっ、あった。
WG3_1676.JPG

抗ウイルス用のちょっとイイやつです。
WG3_1678.JPG

コレが40枚くらいでしょうか。
WG3_1679.JPG
これで一ヶ月は持ちそうです。

全部で二か月分ですかね。
手洗いとうがいを徹底して、注意したいと思います。
それまでに入手できるようになってるといいんですが・・・
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

親知らず

おお!今マスクは貴重品です。
沢山あって良かったですねー。
by 親知らず (2020-02-18 07:58) 

bxk07344

親知らずさん
SARSの時に買ったものなので、十数年前に買ったものです。
その時は使いませんでしたが、やっぱりこーゆーのは備えておくべきですね。

by bxk07344 (2020-02-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。