SSブログ

お風呂場の電球交換 [PC・PDA・電化製品]

お風呂場の電球が切れました。
WG3_1825.JPG

とりあえずリビングで使っていた蛍光灯タイプを取り付けてみたんですが・・・
WG3_1829.JPG
WG3_1830.JPG
うーん、ちょっと暗いです。

ってことで、LED電球買ってきました。
点灯方向が広いLED電球にしてみました。
WG3_1827.JPG

どのくらいの明るさなのかルーメンで示されてますがピンとこないので、ちょっと心配。
点けてみると・・・
WG3_1831.JPG
写真ではわかりにくいですが、丁度いい明るさです。

LEDにしたので当分変える必要はなさそうです。
他の電球も切れて交換する時はLEDにしようと思います。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

みうさぎ

オッハーお値段も大分下がって来て長持ちしますよー

by みうさぎ (2020-03-27 06:07) 

わたし

お風呂場の暗いのはいやですね。
LEDも、最近は安くて助かります(^^♪
by わたし (2020-03-27 17:59) 

bxk07344

みうさぎさん
そうですね、最近かなり安くなりましたね。
種類もいろいろあって、迷っちゃいます。

by bxk07344 (2020-03-28 12:21) 

bxk07344

わたしさん
ルクスって単位がイマイチわからないです。
安くなったとは言え、普通の電球よりはまだ高いですから。
今回は明るくてよかったです。

by bxk07344 (2020-03-28 12:23) 

親知らず

ルーメンもルクスも分かりにくいのでW換算を目安にしてます。
by 親知らず (2020-03-29 00:02) 

bxk07344

親知らずさん
明るさと電力で単位として違うと思っていたんですが、換算式があるんですね。
簡易的な換算みたいですが参考になりそうです。

by bxk07344 (2020-03-29 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。