SSブログ

半年点検 [自転車・自動車]

昨日、愛車エクシーガの半年点検を予約していました。
朝から雪が降っていたのとコロナの件があったのでどうしようかなと。
雪は降り始めで道路は問題無さそう。
WG3_2161.JPG
コロナはそれなりに広い空間で密集するわけでは無いので、マスクをして出かけました。

店内には今売り出し中のフォレスターが展示されていました。
IMG_20200329_105235.jpg
IMG_20200329_105217.jpg
IMG_20200329_105225.jpg
レヴォーグ以降のスバル者のデザインは好きです。

今はエクシーガですが、次は↓コレを狙っています。
IMG_20200329_105316.jpg
IMG_20200329_105500.jpg
S4です。

今はステーションワゴンですが、次はやっぱりセダンかなぁ。
値段はエクシーガよりちょっとお値段が高いですが、手が届かない額ではないかなと。
IMG_20200329_105421.jpg

そんな事を考えていると担当さんかカタログくれました。
IMG_20200329_112738.jpg
IMG_20200329_113422.jpg
フルモデルチェンジするレヴォーグです。
現行のレヴォーグよりも顔つきがシャープになった感じでしょうか。

個人的には現行のゴツゴツした感じの方が好みですが、最近はこーゆー方が受けるんでしょう。
レヴォーグはスバルのフラッグシップ的な車ですから、今後は他の車種もこれをベースにフルモデルチェンジされるのでしょう。
S4も変わっちゃうのかなぁ。

とりあえずエクシーガはまだまだ乗れそうなので、当分買い換える予定は無いです。
レヴォーグは発売から6年でフルモデルチェンジですから、そこから10年以内には次のフルモデルチェンジが入るんじゃないかと。
なので、狙いはその次のモデルチェンジで出るS4ですかね。
最近はセダンが人気ないので、今後どうなるかわかりませんが・・・

とりあえず、その時まで今のエクシーガを大事に乗りたいと思います。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 2

JM7XZC

レヴォーグは,モデルチェンジで1.8Lになりますから,買うなら現行の2.0LかS4ですよね。

by JM7XZC (2020-03-30 18:42) 

bxk07344

JM7XZCさん
1.8Lになるんですか。
そうなると、やっぱり現行のS4がモデルチェンジされる前が狙い目ですかねぇ。

by bxk07344 (2020-04-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。