SSブログ

新年度が始まります [仕事]

さて、今日4月1日から2020年度が始まります。
今日は朝から入社式がありますが、新型コロナの為縮小して行うことになります。
また、毎年やっていた定時後の新人歓迎会も中止となってしまいました。
こんな時なのでしかたないですね。

で、この4月1日で組織改編があるそうです。
うちの品質保証部は昨年末からマネージャー不在となり、自分が代行を努めています。
そのままマネージャーになるのか、他の人になるかはわかりません。

できれば自分は技術職でいたいと思っています。
マネージメントよりも機械や測定器をいじくっている方が好きですし、向いていると思っています。
ただ、誰かがマネージャーをやらなければいけませんし、もしそうなればやるしかありません。

4ヶ月ほど、プレイングマネージャーとして自分の担当案件の対応をしながらマネージメント業務を行いましたが、どちらの仕事も中途半端でうまく回せていないのが現実です。
とりあえず、こんな時ですし出来る事をがんばるしかないですかね。

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

オッハー後任の方決まると好きなお仕事に専念出来るのに
体は一つですからね
by みうさぎ (2020-04-01 06:28) 

bxk07344

みうさぎさん
おはようございます。
小さい会社なので、なかなか難しいです。
いろんな人に協力してもらいながら、両立させるしかないかなと思ってます。

by bxk07344 (2020-04-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。