SSブログ

苗買いました [コネタ]

先日買い物ついでに苗買ってきました。
↓コレです。
WG3_2613.JPG

ゴーヤー2種類に、
WG3_2615.JPG

プチトマト、
WG3_2614.JPG

去年初めて作ったパプリカも買いました。
WG3_2618.JPG

早速植えます。
先ずは土を準備します。
ブルーシートに植木鉢の土を出します。
WG3_2624.JPG

これを篩にかけて根っこやゴミを取り除き、土と小石を分けます。
WG3_2628.JPG

分け終わったら、土の再生材を混ぜて、
WG3_2642.JPG
WG3_2644.JPG

プランターへ入れます。
WG3_2645.JPG
WG3_2646.JPG

最後に苗を植えてとりあえずこの日は終了。
WG3_2647.JPG
WG3_2655.JPG

で、後でで気が付いたんですが、シソ買うの忘れました。
植木鉢だけ用意しました。
WG3_2656.JPG

次買い物に出た時に買ってこようと思います。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

おぉ!次郎

サントリー、野菜も売ってるんですね!初めて知りました。

by おぉ!次郎 (2020-05-09 14:21) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
そーなんですよ。
サントリー以外にも、カゴメなんかも出してます。
つい有名なとこだと買っちゃいますね。

by bxk07344 (2020-05-09 16:39) 

青い森のヨッチン

こちらはまだ遅霜警戒で苗の植え付けはしていません。
それ以前に耕運機が調子悪くてキャブ分解清掃までやらないとダメそうです。秋までは調子よく一発で始動していたのになぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-05-09 20:28) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
神奈川はかなり暖かくなってきました。
耕運機ですか、本格的ですね。
ウチもベランダじゃなくて、広いところでやってみたいです。

by bxk07344 (2020-05-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。