SSブログ

忘れた・・・ [仕事]

一昨日、何時もの様に朝家を出て、最寄り駅に着きました。
改札を通ろうとポケットからpasmoを出そうとすると・・・
あっ、無い!
お家に忘れてしまったようです。
キップを買おうかと思ったんですが、
↓これがある事を思い出しました。
IMG_20200527_054932.jpg

東京駅開業100周年記念suicaです。
いつか使おうと思ってお財布に入れてありました。
買ってからずーっと使っていなかったので、ちゃんと使えるかドキドキしながら改札を通りました。

お家に帰ったらカウンターの上に置いてありました。
IMG_20200527_210020.jpg

icocaのカバーになてますが、pasmoです。
IMG_20200527_210032.jpg
ややっこしいですが・・・

忘れないようになんか対策しようかなぁ。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

親知らず

東京駅開業100周年Suica、チャージ金額は3000円だっけ?
バスのIC定期にしようと思ったら、記念Suicaはデータ容量が少なくて使えないと言われてガッカリしました。
乗り降りするだけのチャージは出来るけど、結局記念にするしかないのだと思い、引き出しの奥にしまってしまいました。
by 親知らず (2020-05-29 23:10) 

bxk07344

親知らずさん
1500円でした。
記念suica、普通のと違うんですね。
知りませんでした。
とりあえず電子マネーとして使う程度なので十分です。
今度チャージしておこうと思います。
by bxk07344 (2020-05-31 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。