SSブログ

餃子作り [お酒・グルメ]

先日の土曜日は餃子を作ることにしました。
調子よく作っていたんですが・・・
WG3_3585.JPG

あり?タネがすごく余ってる。
WG3_3587.JPG

皮、50枚買ったとおもったんだけどなぁ・・・
WG3_3589.JPG
50%増量・・・

30枚でした・・・
WG3_3590.JPG

うーん、また買いに行くのかったるいなぁ。
作るかぁ。
ってことで、強力粉で作る事にしました。
WG3_3593.JPG

200gくらいをこねて、
WG3_3594.JPG

ちぎって、
WG3_3595.JPG

潰して、
WG3_3596.JPG

伸ばします。
WG3_3602.JPG
WG3_3598.JPG

タネを入れて包みます。
WG3_3599.JPG
WG3_3600.JPG
WG3_3601.JPG

これだけ包んで、タネがピッタリ無くなりました。
WG3_3604.JPG

一気に焼いて、
WG3_3606.JPG

出来上がり~
WG3_3607.JPG

餃子にはやっぱりビールでしょう!
WG3_3609.JPG

自作の皮は、パリパリでモチモチでとても美味しかったです。
WG3_3608.JPG

全部自作だと大変なので、こーやって一部だけ自作てのもアリかもしれません。
また作りたいと思います。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

みうさぎ

オッハー自作皮!急遽作っちゃうなんて素晴らしい!
手作り万歳!
by みうさぎ (2020-07-07 06:09) 

青い森のヨッチン

私も今、初めての手作り餃子に挑戦しようと材料を買ってきました。
以前食べたラーメン屋の餃子の餡にフカヒレか春雨のようなものが入っていてとても美味しかったのであれを再現しようと思って春雨をとりあえず用意しました。当時タモリさんも違うお店だと思うけどあれが入っていると美味しいといっていたので挑戦してみます(フカヒレだったら惨敗かなぁ)
by 青い森のヨッチン (2020-07-07 10:24) 

わたし

たしかに、途中で足りなくなったら自作しちゃいますね、わたしも。
でもわたしは器用ではないので、厚くなっちゃって、おいしくなかったです。薄い餃子の皮派です。
by わたし (2020-07-07 17:26) 

らしゅえいむ

皮の自作 すっごいです >^_^<
昨夜は 王将で生の餃子を買ってきて ホットプレートで焼きながらいただきました ビールも ♪
by らしゅえいむ (2020-07-10 11:29) 

bxk07344

みうさぎさん
やってみると意外と簡単ですよ。
作るのも楽しいのでおすすめです。
by bxk07344 (2020-07-10 18:00) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
春雨おいしそうですね。
今度試してみたいです。
by bxk07344 (2020-07-10 18:02) 

bxk07344

わたしさん
薄くてパリパリの皮もおいしいですよね。
よく捏ねると分厚くてもおいしく焼けますよ。
by bxk07344 (2020-07-10 18:04) 

bxk07344

らしゅえいむさん
王将の餃子、ウチもたまに買います。
おいしいですよね。
by bxk07344 (2020-07-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。