SSブログ

エクシーガのキー [自転車・自動車]

先日の休日、カミサンが洗濯をしていると、洗濯機からコレが出てきました。
WG3_2555.JPG
愛車、エクシーガのキーです。

ズボンのポッケに入れたまま洗濯してしまったようです。
うーん、壊れてないかな・・・
このまま電源を入れるのはショートの危険性があるので、直ぐにバラしました。
WG3_2501.JPG

水分を良くとって、日中干しておきました。
WG3_2551.JPG

で、再組立て。
WG3_2552.JPG

電池は新しいのに交換。
WG3_2553.JPG

で、テスト。
動くかなぁ・・・
WG3_2556.JPG
おっ!動いた。

良かったぁ。
今度からは使ったらすぐに元の位置に戻すようにしたいと思います。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 4

みうさぎ

大丈夫だったの?気を付けないと
水没してもイケるてことかしら?
by みうさぎ (2020-07-08 06:44) 

らしゅえいむ

東南アジアでは日本から中古家電を輸入して
修理・お化粧して販売しているという
TV番組を見たことがあります
最初にやる「お化粧」は ホースで水をかけて内部のホコリや表面の汚れを落とすところから始まっていました
案外 水には強いようですね
by らしゅえいむ (2020-07-10 11:26) 

bxk07344

わたしさん
ポッケに入れて洗濯しまったみたいなので、それほど中に水が入ったわけでは無さそうです。
今後は気をつけたいと思います。
by bxk07344 (2020-07-10 18:09) 

bxk07344

らしゅえいむさん
たしかに水洗いするって聞いたことあります。
通電しないで、ちゃんと乾かせば大丈夫なんでしょうね。
by bxk07344 (2020-07-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。