SSブログ

ゴミ箱改良 [工作・改造・修理]

先日久しぶりに日曜大工でゴミ箱を作りました。
WG3_4278.JPG

使い始めたんですが、ちょっと使いにくいところがあります。
↓コレです。
WG3_4381.JPG
中のビニール袋が固定できないので、ゴミを捨てにくいです。

ってことで、対策するために百均でコレ買ってきました。
WG3_4382.JPG

一つはコレ。
WG3_4385.JPG

コレで挟んでゴミ箱の内側にこんな感じで固定しようかなと。
WG3_4388.JPG

やってみたんですが、大きく開かないのでとても挟みにくいです。
WG3_4389.JPG
ってことで、NG。

次の手はコレ。
WG3_4390.JPG
マグネットです。

単純にマグネットで固定する案です。
WG3_4392.JPG
これなら行けそうです。

このままだと相手側が木なのでマグネットが付かないので黒のホワイトボードを使います。
WG3_4393.JPG

バラして、
WG3_4396.JPG

切って、
WG3_4398.JPG
WG3_4400.JPG

両面テープで張り付けます。
WG3_4401.JPG
WG3_4402.JPG

早速試してみます。
WG3_4405.JPG
固定できました。

蓋をして確認。
WG3_4407.JPG
なかなか良さそうです。

とりあえず使ってみてまた問題が見つかったら改善したいと思います。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

みうさぎ

開け口固定は大きい課題ですねっ経過が気になります

by みうさぎ (2020-08-25 07:06) 

わたし

すごーい!ホワイトボードを切って、磁石の相方に!!
本当にのぼさんブログ、アイデアいただきます。
過去記事で磁石マジックはあちこち使わせていただいています。
ただ、磁石を貼りつけるのに、100均で専用座金買っていますが、小2枚しか入ってないので高いのよね。
ホワイトボードなら切って好きな大きさにもできます!

by わたし (2020-08-25 09:32) 

bxk07344

みうさぎさん
だいぶ使いやすくなりました。
売ってる物の中がどうなってるか見ておけばよかったです。

by bxk07344 (2020-08-30 13:33) 

bxk07344

わたしさん
参考にしていただいてうれしいです。
ホワイトボードは安くて、加工も簡単だし便利です。
ぜひ活用してください。

by bxk07344 (2020-08-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。