SSブログ

通り雨 [コネタ]

昨日はカミサンを美容院に迎えに行った帰りにスーパーに寄ることにしました。
スーパーに着いて、
Snap-15.jpg

夕飯のお寿司を買って、
IMG_20200906_144346.jpg

外にでると大雨。
Snap-13.jpg

ワイパーフル回転です。
Snap-11.jpg

自宅に着くと止んでました。
IMG_20200906_152636.jpg

せっかく止んだので、軽く拭いておきました。
IMG_20200906_153943.jpg

これも台風の影響なんでしょうか。
被害が少ないといいんですが・・・

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

らしゅえいむ

自分もほぼほぼ同じ行動をしました >^_^<
今まで洗車してなかったのですが
大雨で濡れてホコリも流れたようなので
ふきふきしました
きれいになりました ♪
by らしゅえいむ (2020-09-07 14:45) 

わたし

水道での洗車は、カルキが残るので雨の方がいいそうです。
それを聞いてから、わたしは雨の日には意識して買い物にでたりします(^^)
by わたし (2020-09-07 17:17) 

bxk07344

らしゅえいむさん
夕立みたいにザっと降って止むとチャンスですよね。
ウチも最近洗車サボってたので、丁度良かったです。

by bxk07344 (2020-09-12 09:22) 

bxk07344

わたしさん
雨の方がいいんですか。
知りませんでした。
車庫だと狭くて全体を拭けないので、雨が降って止んでくれないとダメなんですよね・・・
なかなかチャンスが無いです。

by bxk07344 (2020-09-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。