SSブログ

非常袋の整理 [コネタ]

先日、非常食を購入しました。
WG3_4580.JPG

二箱買ったので、それなりの量になります。
そのままだと今まで使ってた非常袋に入らないような気がします。
ってことで、一度整理する事にしました。
非常袋はこの三つ。
WG3_4610.JPG

コロコロを開けてみると・・・
WG3_4587.JPG
マスクにティッシュペーパー、携帯トイレなんかも入ってました。

冒険手帳も入ってました。
WG3_4588.JPG
WG3_4589.JPG

他にもフイルムカメラとフイルム。
WG3_4601.JPG
WG3_4606.JPG
デジカメと違って、充電しなくても写真が取れます。

古い携帯も出てきました。
WG3_4605.JPG
3Gが主流の時に予備として入れておいたものだと思います。
さすがにもー使えないかな。

電池も入っていましたが、液漏れしてました。
WG3_4611.JPG

使えないものや、箱に入っていた物を箱から出したりして整理しました。
WG3_4603.JPG
WG3_4602.JPG

整理した結果、ピンクの非常袋が空いたので、ここに非常食をまとめました。
WG3_4607.JPG

コロコロは防寒具や携帯トイレなどをまとめました。
WG3_4609.JPG
冒険手帳もココです。

銀色は医療品です。
WG3_4608.JPG

久しぶりに引っ張り出したので、余計なものが沢山ありました。
また定期的にチェックしたいと思います。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

みうさぎ

電池
漏電とはーアラアラ見直すチェックは大事ですね。いざ!て時に使い物に成らないと大変です。

by みうさぎ (2020-09-09 06:14) 

わたし

災害持出袋は、年1度チェックや入れ替え必要ですね。
ちゃんとサランラップも入っていますね、娘は転勤先で
熊本地震に出くわしたのですが、サランラップは必須と言っていました。
by わたし (2020-09-09 09:09) 

yacco

こんにちは。
非常食、試食はされましたか?
評判を聞いて購入したものの、口に合わないという場合もありますから。
ま~、いざという時はそんな事も言っていられないでしょうけど。

by yacco (2020-09-09 11:42) 

bxk07344

みうさぎさん
電池チェックしてよかったです。
全滅でした。
やっぱり定期的な確認は重要ですね。

by bxk07344 (2020-09-12 09:33) 

bxk07344

わたしさん
サランラップはテレビかなぁ、あったら便利と聞いたので入れておきました。
やっぱりあると便利なんですね。
生の声は参考になります。

by bxk07344 (2020-09-12 09:35) 

bxk07344

yaccoさん
今年賞味期限が切れていたので、食べました。
まぁ、美味しいかというと・・・ですが、乾パンとかよりは「食事」って感じですしいいかなと。
カミサンがドライカレーを試食したんですが、美味しかったみたいです。

by bxk07344 (2020-09-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。