SSブログ

おもちゃ買った [PC・PDA・電化製品]

忙しくて遊ぶ暇が無いですが、久しぶりに中古のおもちゃ買いました。
↓コレです。
WG3_4448.JPG
どれも20年ほど前に発売されたプレステ1のソフトです。
古いソフトばかりなので、全部で2000円くらいです。

一つ目は「街」です。
WG3_4449.JPG
WG3_4450.JPG

サウンドノベルと呼ばれるアドベンチャーゲームです。
以前から気になっていたので、買ってみました。

もう一つは「ルナティックドーン3」。
WG3_4457.JPG
WG3_4458.JPG

コレは元々PC98のゲームでした。
ⅠとⅡは30年近く前にPC98で遊びました。
このⅢは遊んだことが無いんですが、ちょっと気になって買ってみました。

最後は「ゼノギアス」です。
WG3_4455.JPG
WG3_4456.JPG

これは遊んだことがあるゲームです。
当時は所有していたのですが、紛失してしまいました。
ってことで、もう一度遊んでみようかなと。

で、それぞれPCでイメージ化して、Geminiにコピー。
WG3_4459.JPG

Gemini上のエミュレータで起動。
WG3_4461.JPG
WG3_4463.JPG
WG3_4473.JPG
WG3_4474.JPG
WG3_4465.JPG
WG3_4469.JPG
三つとも動作しました。

エミュレータなので完動するかわかりませんが、時間があるときに遊びたいと思います。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

この手の懐かしゲームというと自分的にはPC版の「オホーツク殺人事件」ですねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-09-10 23:01) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
オホーツク、懐かしいですね。
自分もPC88版でやったことあります。
当時はテキスト入力が主流でしたが、オホーツクはコマンド式で新しさがありましたね。
また遊びたくなってきました。


by bxk07344 (2020-09-12 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。