SSブログ

健康診断 [健康・病気]

先月に受けた健康診断の結果が来ました。
WG3_4499.JPG

今回の結果ですが・・・
またいっぱい引っ掛かりました。
WG3_4500.JPG

体重は60kg。
WG3_4501.JPG
標準体重まであと1kgです!

ただ、丁度「はやり目」の時に健康診断を受けたので、視力がすごく悪いです。
さらに眼底でも引っ掛かっています。

血圧は上が引っ掛かりました。
WG3_4503.JPG
下も高めです。

これはなかなか改善されないですね。
体重落とすだけじゃダメみたいです。
食事も気を付けてるんですがね・・・

あとは、血糖値。
WG3_4504.JPG
運動とかしないとダメですかね・・・

最後は心電図。
WG3_4505.JPG
コレ、毎回引っ掛かります。
毎回「要観察」です。
一度ちゃんと診てもらった方がいいのかなぁ。

また半年後くらいに健康診断を受けたいと思います。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 2

青い森のヨッチン

自分の町の検診で受けた癌検診の結果がそろそろ届くはずなのですが・・・町の噂だと検診結果が遅ければかえって良好な結果だとか逆に早めに来るほど”やばい”のだそうだけどまぁ噂に過ぎないと思いますが・・
心電図は自分も毎回(会社の検診の時から)ひっかかります。
居残りで心電図検査をやり直しさせられたり・・どうも自分にとってはこれも体質でそんなに問題ないそうです(医師談)


by 青い森のヨッチン (2020-09-11 10:03) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
健康診断の結果、気になりますよね・・・
自分のも体質なのかなぁ。
今度お医者さんに聞いてみます。

by bxk07344 (2020-09-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。