SSブログ

SDカードがぁ~ [PC・PDA・電化製品]

デジカメで撮影したデータをブログ用にMIIX-320のカードリーダーを使ってリサイズしています。
WG3_2723.JPG

で、何時もの様にリサイズ作業をしようとSDカードを接続したんですが、なぜか認識しません。
何度やってもダメ。
他のPCで読んでみても同じです。
どーもSDカードに問題があるようです。
SDカードにはデジカメのデータがタンマリ入っています。
幸い、定期的にNASにデータをコピーしていたので、失ったのは最近撮影したデータだけでした。
で、ダメ元で復元ソフトにかけてみました。
SD_00.jpg
SD_01.jpg
結果、ダメだと思われたデータが復元できました。
良かったです。

で、原因ですが、ココの接触不良かなぁ

WG3_2729.JPG

ラジペンでちょっといじくってみます。
WG3_2730.JPG

これで確認してみましたがやっぱりダメでした。
どこかが接触不良になっていると思うんですが・・・
一応とっておいて、気が向いたらバラして調査したいと思います。
それまでの間はUSBホストケーブル経由でカードリーダーを接続して対応しよいうと思います。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

青い森のヨッチン

大事に至らずよかったですね

by 青い森のヨッチン (2020-09-14 17:56) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ほんと良かったです。
カードリーダー変えて、バックアップをとるようにしました。
変な汗出ました。
by bxk07344 (2020-09-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。