SSブログ

ゴーヤー祭り [コネタ]

四連休最終日ですが、オイラは今日からお仕事再開です。
今日は連休中に計測したデータの解析作業です。
デスクワークはちょっと苦手ですが今日もがんばります!

で、だいぶ涼しくなってきて、ゴーヤーさんも日よけとしての役目も終わりました。
WG3_4707.JPG

プチトマトは既に撤去済み。
WG3_4708.JPG

パプリカはまだ収穫できそうです。
WG3_4709.JPG

で、ゴーヤーさんですが、小さいのが沢山できているんですが、これ以上大きくなりそうにありません。
WG3_4710.JPG
WG3_4713.JPG
WG3_4712.JPG

ってことで、ちょっと小さいですが収穫しました。
WG3_4752.JPG
冷蔵庫の野菜室がゴーヤー祭り状態です。

当分の間、ゴーヤー料理が続きそうです。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

親知らず

ゴーヤでグリーンカーテンを作っている知人にゴーヤを頂きました。
レパートリーが少ないので困ってます。
美味しい食べ方教えて下さい。
by 親知らず (2020-09-22 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤは栄養もあるし、色んな料理に使えるから、重宝しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 13:38) 

青い森のヨッチン

こんなサイズのゴーヤの品種もあったような・・・
以前ホームセンターで買った苗がこんな形のゴーヤがなる苗でした。
by 青い森のヨッチン (2020-09-22 21:43) 

bxk07344

親知らずさん
ウチではよく味噌炒めを良く作ります。
↓ココにゴーヤー料理がまとまってるので参考にしてみてください。
https://bxk07344.blog.ss-blog.jp/2018-09-17
by bxk07344 (2020-09-26 21:01) 

bxk07344

ぼんぼちぼちぼちさん
ゴーヤーの苦みがいいですよねぇ。

by bxk07344 (2020-09-26 21:04) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
小さいゴーヤーもあるんですね。
ウチのは日当たりが悪いのが原因かなぁ

by bxk07344 (2020-09-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。