SSブログ

不織布マスク [健康・病気]

なかなかコロナが収まらない中、マスクが必需品になっています。
最近は不織布マスクよりも布マスクの方が多いように見えます。

オイラは不織布マスクを使っています。
WG3_4753.JPG

布マスクも色々出てますが、電車通勤なので、フィルターの機能を考えるとやっぱり不織布マスクの方が安心です。
最近は普通に手に入るようになりましたが、モノによってだいぶ性能が違います。
色々使ってみて今は↓コレを使っています。
WG3_4757.JPG
オンガネジャパンってとこの4層マスクです。

上が4層マスク、下が3層マスク。
WG3_4760.JPG
質感が違うのがわかると思います。

4層になっているのでかなりしっかりしています。
WG3_4761.JPG

他のメーカのマスクはこんな感じ。
WG3_4762.JPG

ゴムもちょっと太めで、しっかりしています。
WG3_4765.JPG
しっかりしてる割に、耳は痛くなりません。

ゴムはユニ・チャームの超快適が一番いいです。
数少ないですがカミサンが使っています。
WG3_4766.JPG
いいんですが、なかなか手に入らないんですよね・・・

ちなにみこの4層マスク、しっかりしているだけあって、同じ50枚入りでもハコがデカイです。
↓シャープのマスクと比べるとよくわかります。
WG3_4759.JPG
厚さで2割増しくらいでしょうか。

調べたら通販で手に入るようなので、予備に注文しておきました。
これからインフルエンザなんかも流行りだすので、しっかり予防したいと思います。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 8

みうさぎ

色々出て来て検索してマスクするのも楽しみになりつつある訳ですね
予備は備えておいた方がジタバタしなくて済むし些か必須アイテムですよね。
by みうさぎ (2020-09-25 09:30) 

青い森のヨッチン

青森は感染者数も30人前後(累計)ということで市中での感染リスクは少ないので正直、お店や公共機関への入場用マスクという認識しかなくなっちゃいました。
免許更新の講習の30分間でもマスクをしていると息苦しくて気分が悪くなりかけました。
呼吸が楽である程度本来の機能も備わった製品が自分には良いようです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 10:18) 

bxk07344

みうさぎさん
以前よりも入手しやすくなりましたが、質が悪いのもあります。
50枚セットとかで買うので失敗すると損失が大きいです。
安心できるマスクが安定して購入できそうなので、安心しています。

by bxk07344 (2020-09-27 08:37) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ウチの県はまだ感染者が多いいのでマスクは手放せません。
フィルターがしっかりしていて呼吸が楽ってのが理想ですが、なかなか両立はしないですね・・・
早くマスクを気にしないで生活ができるようになってほしいです。

by bxk07344 (2020-09-27 08:39) 

おろなみん

ここで紹介されていたマスク、ネットで買えなくなってしまいました。ブログ主様は、いま、どんなマスクを使われていますか?
by おろなみん (2021-11-26 12:44) 

bxk07344

おろなみんさん
たしかに買えなくなってますね。
まだストックがあるので気が付きませんでした。
で、別の4層マスク注文してみました。
届いたらブログでレポートしたいと思います。

by bxk07344 (2021-11-27 19:27) 

おろなみん

コメントありがとうございます。
うちはストックが切れてしまい、他の4層マスクを試しているのですが、しっくりこないんですよね。これ、厚みもフィット感もちょうど良くて。販売元に問い合わせしたら生産終了のようです。レポート楽しみにしています。
by おろなみん (2021-11-27 21:47) 

bxk07344

おろなみんさん
他の4層マスクも試されたんですね。
今回はユニ・チャームの4層マスクを買ってみたんですが、おろなみんさんが試されたのとは違うマスクですかね?

by bxk07344 (2021-11-28 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。