SSブログ

国勢調査 [コネタ]

5年に一度の国勢調査ですが、書類が届きました。
WG3_4883.JPG

5年前はどうしたっけかなぁ。
ぜんぜん記憶にないです。
調べてみると、前回からネットでの入力ができるようになってたみたいですね。
今回もマークシートでの記入とネットでの入力が選べるみたいです。
IMG_20200927_193830.jpg

記入、めんどくさいからネットかなぁ。
ってことで、やって見ました。
kokusei_02.jpg
kokusei_00.jpg
意外と簡単です。

あっという間に終了。
kokusei_01.jpg

マークシートより絶対こっちのが楽ですね。
集計する側も楽だし、間違えも少ないし、どんどんこーゆーのを進めてほしいです。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 4

わたし

本当に楽でしたね、昔はわざわざ届けにきて、それを回収にくるのを待つのもうっとうしかったです。
アルバイトを雇いその費用だって馬鹿にならないと思います。
前回の事は覚えてないです、ネットでできたのね?

by わたし (2020-09-28 07:46) 

親知らず

あわわ!忘れてました!
by 親知らず (2020-09-29 08:28) 

bxk07344

わたしさん
ホント、簡単でしたね。
こーゆーのどんどん進めてほしいですね。

by bxk07344 (2020-09-29 20:15) 

bxk07344

親知らずさん
面倒だとつい後回しにしちゃいますよね。
でも、ネットだとあっという間に終わっちゃいますよ。


by bxk07344 (2020-09-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。