SSブログ

ゴーヤー料理 [お酒・グルメ]

先日の日曜日、買い物しながら夕飯を考えていました。
スーパーの売り場は夏から秋の色合いになってきました。
栗が出ていたので夕飯は栗ご飯に決定。
お惣菜のところに行ったら焼き鳥が出ていたので購入。
あとは帰ってから考える事にしました。

で、もう一品何にしようかなぁ。
冷蔵庫の野菜室を開けると大量のゴーヤーが・・・
ってことで、もう一品はゴーヤーに決定。

小さいので三つ使います。
IMG_20200927_174913.jpg

薄めに切って、塩もみ。
IMG_20200927_175421.jpg
IMG_20200927_175602.jpg

水で洗って絞ります。
IMG_20200927_180431.jpg

家で採れたパプリカも切って入れます。
IMG_20200927_180118.jpg
IMG_20200927_180744.jpg

そこにシーチキンとマヨネーズを入れて、
IMG_20200927_181042.jpg

混ぜるだけ。
IMG_20200927_181126.jpg

ゴーヤーのサラダが完成~
IMG_20200927_181934.jpg

で、夕飯。
IMG_20200927_182243.jpg

メインの栗ご飯に、
IMG_20200927_182247.jpg

スーパーで買った焼き鳥。
IMG_20200927_182119.jpg

ついでに前日の家飲みのツマミの残り。
IMG_20200927_181939.jpg

うーん、酒のツマミみたいになっちゃいました。
翌日お仕事なので、ノンアルで我慢。
IMG_20200927_182447.jpg

ゴーヤーのサラダはゴーヤーの苦みとパプリカの甘みがいい感じでした。
今度はどんなゴーヤー料理作ろうかなぁ。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

親知らず

頂いたゴーヤの新しい食べ方を教えて頂きありがとうございます。
早速作ってみます。
by 親知らず (2020-09-29 08:27) 

bxk07344

親知らずさん
簡単なので、ぜひやって見てください。
味噌和えもおススメです。

by bxk07344 (2020-09-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。