SSブログ

物干し修理 [PC・PDA・電化製品]

また書き貯めてた修理ネタです。
洗濯物を干すのに使っている物干しですが、ワイヤータイプを使っています。
WG3_4869.JPG

このワイヤーがほつれてきています。
WG3_4871.JPG

ちょっと危ないので、修理する事にしました。
先ずは、ほつれたワイヤーを切断。
WG3_4874.JPG

このままだと切断した箇所が危ないので保護します。
保護にはコレを使います。
WG3_4875.JPG
配線の処理に使う熱収縮チューブです。

熱を加えると、こんな感じに収縮します。
WG3_4882.JPG

これをほつれたワイヤーに通して、
WG3_4876.JPG

ライターで炙ると収縮。
WG3_4877.JPG
WG3_4878.JPG

これで修理完了。
WG3_4879.JPG

これなら一度ほつれたところも保護されてそれ以上は広がらないと思います。
これ、最初からやっておけばよかったかも。
今度新しく買いなおしたら、最初から処置しておこうと思います。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

みうさぎ

成る程ー早期対処も大事ですね。長持ちしますね

by みうさぎ (2020-10-22 07:05) 

親知らず

修理して使う、地球に優しくて良いですねー。
by 親知らず (2020-10-25 08:56) 

bxk07344

みうさぎさん
使ってみないと、何処が壊れやすいとかわからないですね。
毎回勉強になります。
by bxk07344 (2020-10-25 09:02) 

bxk07344

親知らずさん
修理して使えるようになると嬉しいですよね。
失敗したら・・・次に活かします!

by bxk07344 (2020-10-25 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。